2014年2月26日水曜日

通所リハビリのレク(土曜版)

こんにちは、少しずつ春の日差しになってきて気持ちいですね。

通所リハビリでは日々介護スタッフによるレクリエーションが行われますが、
土曜日のみリハビリスタッフがレクリエーションを担当します。

中には親子で工作をした物を利用者様と楽しむことがあり、とても好評です。

それに習い、私も工作をすることがありますが、独身なので、一人さみしく工作します・・・
先日行ったのが、こちらです。工作時間3時間くらい(笑)かかりすぎ・・・


赤組、青組でボードを揺らし、穴に色のついた●を入れていきます。
多く入れたチームが勝ちという単純明快なものです。

ですが、穴が偶数のため、引き分けることも多く・・・
作ったことに満足して、それに気づいたのは実際に皆で遊んだ時でした。
しっかり考えて作るものだなとしみじみと思いました。


通所リハビリ 理学療法士