2014年2月22日土曜日

生活の中に運動を入れて、冬季肥満の解消!

毎日なんとなくせわしく、夜も遅いため、不摂生が続きます。
ジムに行くほど前向きでもないし、余裕もない・・

冬の時期になると、食べるものは美味しいし、飲むものが一段と
うまい!よって一段と太ってくるのです・・・

自分の仕事用のズボンはウエスト73-85cmをいったり来たり。
この冬はまだ最高潮には達していませんが、年末からこの時期は
宴会も続くので要注意時期ですね。

最近、行っているのは、通勤に運動を取り入れること!
病院までの片道距離は、約7キロ。
ちょうどWalkingとjoggingを入れてやると
1時間くらいの運動になり、汗もかけてちょうど良いのです。

嵐山を見ながらスタート!
今日は見えます
直線1キロのコース

朝も明るくなるのが早くなりましたね
雪の表面がピカピカときれいです
自衛隊の演習林がきれいです
15℃を下回ってくるとスノーダスト
きらきら見ながらペースアップ!
 


また山に向けての、アンダーウエアーの調整やインナーの調整
なども外気温や活動量に合わせて、考えられとても良い感じです。

凍てついた朝は霧氷の花がきれいです
ルートを外れておさらっぺ川をのぞきに来ました
凍っています
周りの木々も凍りついています


ただ着替えを一式持たなければならないのが難点でしょうか!
またいつもより早く起きて準備するのも、オリンピックのこの時期は
つらいものがあります。

でも何とか週3回のペースを守り取り組んでいます~
今週は4回やってしまった。。
高台から市内を見ます
晴れてくれば前方には
オプタテシケ♡
軽く汗が出てきます あと5キロ 軽くjog

毎回プチ登山だと思えば楽しいもんです。
自転車の季節まで頑張ろう!
                       訪問リハな人