2013年6月7日金曜日

或る雨の日の 千鳥が池 in 常磐公園にて  


まだ春の花が咲かない5月の初め頃。
そんな或る日の昼下がりでした。
雨がしとしと降っていました。
いつもの散歩がてら、池畔に佇んで
雨に打たれる水面をじっと見ていると、
幾何学模様の面白い幾つも波紋が見え隠れしていました。
ファインダー越しに無心にシャッターを切ったところ、
実にたわいの無い写真が出来ました。(写真1、2、3、4)
写真 1

写真 2

写真 3

写真 4


まだ花が無い睡蓮の葉っぱも見ようでは絵になると思いましたが… (写真5)
写真 5


そこへ一滴の雨粒がタイミング良く落ちて来ました。(写真6)
写真6


メモ放射線 Sanonz