2013年6月21日金曜日

青の池


ようやく週末の天気が晴れに恵まれ、ずっと行きたかった美瑛の青の池に行ってきました。
ですが、午前中の天気から一転、午後からは曇り状態になってしまい、イマイチの風景。カメラに収めても画像編集が必要だった為、諦めてリベンジを誓って帰りました。

翌週末、天気予報で1日中快晴とのことで、再度美瑛に向けて車を走らせると、そこには同じ目的の人がズラリ。駐車場もやっと見つかるほど混んでいました。
そして風景も『これが見たかった!!』といった美しいもので、画像編集は不用でした。

青の池①



 

青の池②


  
青の池③

青の池④
 
あまりの天気の良さに暑苦しく長居は出来なかったので、十勝岳へ向かうことに。この頃は、まだ雪が大分残っていて、スキーをしていた方々もいました。涼しい空気を吸って気持ち良くなって富良野方面をぐるりとドライブすることに。
 
十勝岳①
 
十勝岳②
 
望岳台から大雪を望む
 
白銀荘付近
 
白銀荘付近より中富良野に向かう途中
 
「北海道って素晴らしいね!!」と言いながら、今度は絶対に温泉に入ろうと密かに思いながら帰って来たのでした。 
 
訪問介護
バニラ