2012年12月4日火曜日

揺らぐ 池面の 秋 ~その3~


また、またまた、常磐公園の水面に映ったよくある秋の風情をご笑覧ください。
私事ですが、毎年の職員検診の度に「要医療」という判定を受けています。
特にγ-GTPはここ数年来なかなか3桁を切らないようなのです。
そこで、今年は思い切って内科を受診してみました。
可及的に飲酒の機会を自重しながら採血に挑んだところ、
結果は節酒の甲斐あってか? 8月の検診時より案の定90ポイントほど下がっていました。
でも、まだ2桁には少しばかり努力が足りないようでしたが、
私の場合酒を飲まなければその分値も下がると言うことを実感した今日この頃です。
さて、巷では気温も下がってすっかり冬らしくなり、熱々の「鍋」が美味しい季節の到来です。
前回同様、人肌に温められた「熱燗」で一献かたむけるというのはいかがでしょう。
「冬来たりなば、春遠からじ」。
されば、新春の訪れももう間近ですかな…。














メモ放射線 さのんず