2012年6月25日月曜日

深呼吸で肩こり減!

皆さん、お仕事お疲れ様です~。
パソコンに運転、笑顔・・・・・・結構 体中がこってませんか?

針灸やカイロは チョー気持ち良いのですが 行くのが大変!!

最近の私は、たまのヨガと 肺を意識した深呼吸というか 深~い呼吸を意識しています。

ヨガの時は ストレッチで体をほぐして リンパマッサージも 講師の~の力を
抜いてエーの声で あらぁ~こんなところまで 例えば 頬、手足の指や首が
本当に力が入っちゃっててなかなか毎日一人でヨガは出来ないので 
仕事中、深呼吸をします。 案外、肩こりに効くのです。 

あとチョッピリ 背筋が伸びるような~なんせ健康あっての仕事です
から!!!

 追伸 レントゲンのさのんずせんせいの写真も いつも見惚れて私の癒しでございます。
今月末から写真展が開催されるようなので 元気をもらいに行きたいと思っています。

                                  居宅のオバQ