2012年6月6日水曜日

最終予選始まる。

前回の記事担当のときにWカップ3次予選が始まり、




今回は最終予選がスタートしたので、タイムリーな感想を書きます。



最終予選の大事な緒戦オマーン戦、しかもホームという硬くなりやすい



状況の中、すんなり先制点、終わってみれば3-0のシャットアウトでした。



本田も怪我で長期代表離脱をしていて久々の代表公式戦でしたが、



マンオブザマッチにふさわしい活躍だったと思います。



シンプルにボールをさばいて、キープ力もあり、改めてあのチームに



必要不可欠な選手であると証明した試合でした。



ただ、手放しに喜んで言い訳ではなく、今回は相手が弱すぎたかな?



前線からのプレッシャーもなくただ守っているだけ。サイドの裏のスペースは



開いているは、ひどかったです。まあ、緒戦にしては絶好の相手でした。



次はヨルダン戦です。最近、力を付けてきていて過去2戦90分勝ちのない



チームです。アジアカップ1次リーグでも辛うじて引き分けれたチームです。



ここに勝てれば波に乗れるのでは。



がんばれニッポン!



負けるなニッポン!



絶対に負けられない戦いがそこにはある。



P.S.

香川がマンU移籍決定です。おめでとう。



事務:キャプツバ世代