2012年5月2日水曜日

福祉村デイサービスセンターに春が来た

こんにちは~♪

旭川もようやく暖かくなり、春らしくなってきましたね!!
そんな中、通所リハビリでも紹介されていましたが、福祉村デイサービスセンターでも、桜が満開となっています!!
どうですか??見事な桜だと思いませんか??
これは、デイサービスの利用者様とスタッフが共同して作った作品です。
 手で桜を作り、目で楽しむというレクリエーションはとても良いリハビリだと思います。このような取り組みは介護スタッフが知恵を絞って考えてくれていますが、理学療法士の自分としても学ばせて頂く点が多いです。
 皆様も自分の手で桜を咲かせてみてはいかがでしょうか?

福祉村デイサービスセンターの理学療法士