2012年2月21日火曜日

娘が100日を迎えました

【娘が100日を迎えました】
 
月日が経つのは早いもので、昨年の10月に産まれた2番目の子()が100日になりました。

というわけで、記念撮影とお宮参りに行ってきました。
それが下の写真なのですが、カメラマンさんがガラガラを振ったり、いないいないばーをしてくれたりと尽力してくれたので何とか笑顔で撮ることができました。
髪の毛はふさふさ、ほっぺはぷよぷよで100日とは思えぬ貫録です…

お宮参りについて調べてみると、一般的に男の子は生後31日や32日、女の子は32日や33日に行われるが、各地域で様々であるとのことで、北海道では100日くらいに行われることが多いとありました。
自分は100日が常識だと思っていたので、ちょっとびっくりでした。

 次は、来月のひな祭りですね!!
 これからも健やかに育ってほしいと思います。

福祉村デイサービスセンター:モンスターハンター 
ハマっているPT