2011年12月26日月曜日

すごいっ!!

先日、担当日を間違えてアップしてしまいました訪問介護事業所です(^^;)

私たち訪問介護(ヘルパー)事業所は、訪問リハビリと事務所が一緒なので
色々利用者様のことなど情報を共有し、色んな角度からサービスできるよう
日々努力しております。

そんな中で・・・

訪問リハビリの係長の机の上にすごく綺麗に作られたフクロウを発見!
(写真撮り忘れました・・・。)

これはどうしたのか?と聞くと、
麻痺のある利用者さんが、麻痺の手で作ってると!!

感動!!!

それ以外の言葉はありません。
ホントに素晴らしいです!
すっごく器用に作られていました。

リクエストに「鶴」をお願いしてもらいました!!


こんな素敵な鶴が届きました♪♪

素晴らしい、ホント素晴らしいです。
麻痺のない私の手でも無理な作業です。
利用者様の「可能性」というかそいう大きいものを感じました!!!

ちょうどクリスマス時期にも重なり、素晴らしいプレゼントを頂きました!

さてさて・・・今日は26日。
訪問リハビリとあるスタッフはめでたく『30歳』を迎えたわけで(笑)
年はとるし、年もとる。
あと、5日で2011年も終わりです。
色々ありました。3.11に始まり大変な一年になりました。

ですが!
新たな年に向かって前向き・前進していきたいですね♪
小さくまとまらず、大きく前に進んでいきたい。
そんな年にしたいものです。

では、みなさま・・・お体に気をつけて良い年をお迎えください~♪


ちょっと病んだヘルパーより
(N院長が私をこう呼ぶのです(笑))