2011年12月19日月曜日

500円ランチのお店

早いもので忘年会シーズン、皆様の肝臓は大丈夫でしょうか?
たまには休肝日も必要ですよね~♪♪

さてさて、最近の私のお気に入りのお店を紹介したいと思います♪

2・3仲7丁目 ラーメン味特の隣のビル(ビル名忘れました・・)
『おばんざいの店 里音(さとね)』さんです

宇都宮餃子が売りでこれがとっても美味しくて。
メニュー自体少ないのですが、とても融通がきくマスターで(笑)
言えばなんでも作ってくれます(*^^)v

私はいつも単品で「大根おろし」を頼みます(笑)

世の中の居酒屋さんに言いたい!!
大根おろしというメニューを増やしてほしい。

夜も遅くまでやっておりますが、平日は500円ランチもしております

なんと!ランチにたちポンの小鉢が!!!お酒が欲しいです!
小鉢は日替わりです!この日はたちポン♪ うほほ~~

 2人で行ったので餃子定食と唐揚げ定食食べました!!
それぞれのメインです♪
ニラたっぷりの宇都宮餃子です。
唐揚げもジューシーで!!
 この汁ものは、里いもの茎だそうで・・これがまた美味しくてね~!

これは宅飲みをするからとお持ち帰りした「味噌唐揚げ」
黒いけど(笑)これがまたほんのり甘みもあって美味しいのです!
あとは、私のお友達の手作りお料理ですが^^;

機会があれば是非どうぞ~~~♪♪
お持ち帰りも可能です
餃子は普通のと、大葉、チーズ・・あと・・裏メニューでキムチ餃子もあり。

(ちなみに私はまわし者じゃありません・・・笑)

ちょっと病んだヘルパーでした!!