2011年12月21日水曜日

北海道 大地

みなさま。こんにちは。

今年も あと 10日です。

今年はみなさまにとって どんな一年だったでしょうか・・・?

先日、友人の紹介で 5条通りにある 無農薬・無添加食品を取り扱っている

  「 北海道  大地 」

というお店に行ってみました。

 野菜やお豆、卵、みかん、お米・・・などなど、いろんな食材がおいていました。

買物袋のなかに添えられた大地のフリーペーパーにかいてある店主の文章がとっても

温かみ溢れるものであったので、

ご紹介したいと思います。


『   この頃 思うこと

  今年は災害の多い年だった。自然の力の凄さを見せつけられて、人間の非力さを強く感じ、

  何をすれば良いのかと考えさせられる日々でした。私たちの住む旭川市周辺は、自然災害

  の少ない恵まれた地であることを喜んでいたい。東北の農業・漁業の人たちや、一般の人、
 
  子どもたち、家畜や可愛がっていた犬や猫たちは、私たちの想像を超える不安や辛さの中で
 
  生き抜こうとしている。国の対策が遅れる中、東北への熱い支援が続いている。
  
  厚岸からカキの幼生が、鳴戸からワカメの種子が、有明からのりの菌を付けた網が、
 
  北海道から牧草ロールが送り届けられている。
 
  弱い者ほど更に弱い人のことを思い、打ちのめされた人々に寄り添って生きていこうとする。

  庶民の温い思いが未来につながると信じよう。 』


北海道 大地
住所:旭川市5条18丁目右6号
TEL:(0166)32-1668

いま、かりん が 入荷 しているとのことです。
残り少ないそうなので、お早めに行かれてみてください。。


訪問リハ 女子