2011年10月5日水曜日

最近の楽しみ。

最近はすっかり寒くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ブログの順番も近づいてきたことだし、
家族と一緒にどこかへ行ってこようかな。
なんて先月には考えていたものの、
先月の連休の時は風邪をひいて自宅謹慎…
先週末は寒いうえに雨が降っており出かける気にはならず…
最近は休日となると雨ばかりのような気がするのですが、
気のせいでしょうか?
普段の行いの悪さは自覚していますが、あまりにもひどい仕打ちです(泣)

さあ!ブログのネタに困った!
しかし、そうも言っていられないので今回は我が家で楽しんでいるゲームソフトの紹介をしてみようと思います。

我が家で只今ブームのゲームとは…
これです!!!



まだテレビでCMも流れているので見た事がある方もいると思いますが、ルールは単純で音楽に合わせて一定のリズムでコントローラーのボタンを押すだけという単純なゲームです。
ちなみに音楽はつんく♂さんが作曲されているそうです。

なんだかんだで離れていた時期もあったにせよ、ゲーム歴は今の若者は現役の頃の姿を知らないであろうファミリーコンピュータの登場の頃からなので、トータルで四半世紀を超えた自分にとっては楽にクリア出来るだろうと甘く見ていました。

これが、やってみるとなかなか難しい。なかなか先の面に進めません…
親切な事にお手本を見る事も出来るようになっていますが、タイミングがシビアなのか、一度タイミングを外すと修正するのは難しいです。
それについつい力を入れてボタンを連打するので、いつかコントローラーを壊しそうな気がします。

家族で楽しもうと思って購入したのにこれでは小学校低学年の娘には難しいだろう。
失敗だったか?と思ったものの、現実は…

娘が次々と先に進んでいきます。
娘だけではなく奥さんも次々と先に進んでいきます。
いくら本気でやっても娘や奥さんに追いつくことさえ出来ない私…

なんで?なんで私だけ出来ないの(泣)
いくら考えても結論は一つ。
私にはリズム感が全くないという悲しい現実でした。

世代交代と言う言葉が頭をよぎります。
こうやって子は親を超えていくのですね…(奥さんにも負けてますが)

まぁ、失敗し続ける私の姿に大笑いしている娘や奥さんの姿にいくらかの幸せを感じつつも、本気で悔しい自分もいるのですが。

天気が悪くても家族でワイワイ楽しめる事があるのはいいなと思いました。

                       本当はレーサーになりきったり、
                  勇者になりきるゲームが好きなパパマネ