2011年9月24日土曜日

旭山動物園


先日、旭山動物園へ行ってきました。
ホッキョクグマ館、アザラシ館、猛獣館など
今や、全国で有名な動物園ですが、ここ7~8年ほどご無沙汰していました。

・・・行ってみると、案外楽しいものですね。

ホッキョクグマが泳ぐ姿に魅せられ、
今か今かと水の中に飛び込む瞬間を待ち続け、


 オオカミの森では、
オオカミと共に動きながらシャッターチャンスを伺い、

子供同士の肉の奪い合う姿を写真に納めれた際には、
「やってやった。」と達成感で満ちあふれた自分がいました。


ガラス越しながらも、猛獣との近さには驚き、
ビビリつつも近くに早く来ないかと待ちわびる自分。


おっと、やっと目の前に登場。


最後はペンギン館で終了。


また行きたいっ!!と思ってしまうほど、
まんまと旭山動物園の策略にはまって帰ってきました。
でも、大人でも楽しめるってことですね。



医療相談室