2016年5月14日土曜日

土遊び♥


昨日ようやく桜前線が北海道北部まで辿り着き、

これからは気温も暖かくなりますね。

既に・・暑い日もチラホラとありますが・・。
 
そんな中・・・・我が家では毎年5月~11月まで恒例のイベントがあります。
 
それは家庭菜園!!
 
子供と一緒にクワを持ち、畑を耕しながら泥にまみれ、汗をかき、
 
時には鼻水を垂らしながら・・・・。土の感触を楽しんでいます。




そもそも家庭菜園を始めたきっかけは、
 
毎年旭川市運営のとあるセンターで一般の方向けに菜園場貸し出しの公募

をしており、我が家も3年前から参戦。
 
当選倍率は1.8倍近くある状況なのですが(>_<)
 
何故か3年連続当選♥センターの方にお聞きしても、

3年連続はあまりないらしく・・・。
 
土地の広さもそこそこ(さっくりですみません!)なので、
 
毎年数種類の無農薬野菜を育て家族で堪能しています。
 
昨年は、大根が大量に収穫・・ご近所におすそわけしたり。

 
 
 
父親に顔がそっくりなハンサムな長男。
 
日焼けで顔が真っ黒になりながら
 
泥まみれになって、親と一緒に土いじり!(^^)!
 
毎年ワイルドに!?
 
熊っぽく!?
 
成長していく姿は、親として楽しさを感じています。
 
土いじり。旭川の自然を感じながら今年も楽しみたいと思います。
 
 
地域連携 アグリっ子