2013年12月18日水曜日

風邪には要注意!

こんにちは。メモブロ初参加なので緊張しています(汗)

すっかり外は冬景色で寒くなりましたが、皆さん風邪などひいていませんか?
私は先日、強烈な寒気に襲われ高熱を出しました。なのに、体は辛くなくいつものように元気でした。
しかし、娘を保育園に迎えに行き家に着いた途端、体のダルさが一気に襲いかかりそのまま床に倒れこみ、そこから一歩も動けず・・・。そばにいた娘は「ママ、どうしたの?」と聞いてきたので、具合が悪いのと教えると「ママ、機嫌悪いんだぁ~」と一言。(娘は具合悪いを機嫌悪いと覚えてしまっているのです・・・涙)
いつもなら違うとツッコむとこですが、そんな気力もなくまだ小さいし仕方ないと聞き流しました。
このまま熱が続き苦しむのかなぁ~と思っていましたが、薬を飲んだら1日で回復しました(笑) 
これからはインフルエンザが流行するので皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さい。


                                                     病棟ナース