2013年11月13日水曜日

名古屋旅行

先日、台風26号に向かって飛行機の中、目的地でずっと雨だったら嫌だな…と正直憂鬱になっていたところ、なんだか後部座席の男性がずーっとノンストップで喋っていて、その話の内容はマイナスオーラがハンパない。何かを喋っていることで不安を和らげようとしているせいか、「千歳から札幌の最終便は欠便だ」とか内容が滅茶苦茶な話ばかり。着陸寸前に一層大きな声で「まぁ、この状況を楽しむ事が出来れば本物じゃね?」と言った時には、申し訳ないですが吹き出して涙を流しつつお腹を抱えて笑ってしまいました。

到着後はやはり大雨で、電車で目的地に着いたものの、とりあえず食事を済ませてホテルへ直行。でも、翌朝は快晴で小倉モーニングを食べました。思ったより美味しかったです。(相方は夜中にコーヒーをもう一度飲みに行ったほど気に入ったみたいです)


小倉モーニングセット×2


快晴時の名古屋タワー


そして天気が良かったので港に行って海を眺めて、また電車に乗って名古屋コーチンの親子丼を食べました。あまり違いがわからないかも(>へ<)

名古屋湾


名古屋湾の南国を感じさせる通り


名古屋コーチンの親子丼


その後、名古屋駅に向かってナナちゃんを見たら、みんな写真撮りまくってましたが、あまりにも普段着のナナちゃんにガッカリ((+_+))


普段着ナナちゃん



疲れたのでホテルで一休みして、夜は手羽先で有名な、本場の“世界の山ちゃん”で飲もう!!ということになり、「しょっぱくて血圧が高くなるね」と言いつつ人気のメニューを食べて飲んで…。 

夜の名古屋タワー


世界の山ちゃん 幻の手羽先


黒手羽先ソース味


どて煮

山ちゃん風海老ふりゃー


名古屋赤味噌ラガー


でも、とにかく全体的に名古屋の食べ物は味が濃い!!食事の後、すごく喉が渇いてしまいました。怪我の功名か、北海道も味は濃い方とは聞いているので、それ以来自宅での食事は薄味を意識するようになりましたとさ。




訪問介護

バニラ