2013年11月12日火曜日

道具を使いきること・・

学生時代の登山靴は、皮でした。
高校時代に買った登山靴は、がちがちで山行のたびに
靴擦れを作っていました。。

足に靴を合わせるとは程遠く、頑固な靴に足を合わせながら
歩いていました。そんな靴でも山行前にはオイルをすりこみ
磨いて気持ちをこめて歩いていましたが、いつも撃沈でした。

昨年買った登山靴、日帰り装備には少し硬めのソール。
足を入れた時からフィットが良く、岩場も泥沼でもいつも快適な
足の状態を保ってくれる最高の道具に出会えました。

道具は、車でもロッドでもとことん使うことにしています。
使うことで物の真価がわかる。
そして大事にする。。

昨年買った靴でしたが、一年足らずでビブラムソールが擦り
減りました。ちょうど研修なども続き休みがないことを
理由に張り替え依頼をしました。
スカルパの文字も擦り切れて見えない
あと少し頑張ってもらいましょう!

張り替えたソール
ピカピカ~
愛着がわきます


先日きれいになって戻ってきました。(^^)/
一足買えちゃうくらいに費用はかかりましたが、もう少しはきたく
投入しました。
今年はあと少し低山を歩いて来年にとっておきましょう。

街にも雪が降ってきました。雪が落ち着いたら、スノーシューや
スキーで山歩きを再開しましょう!

今年こそ、足に当たるスキーブーツから新しいスキーブーツにしようと
思っています。
   訪問リハなひと