2013年11月8日金曜日

引っ越しって大変ですね…


秋もそろそろ終わり、冬が確実に近づいてきていますが、皆さん身の周りの冬支度は順調でしょうか?

 
我が家は先月引っ越しをしたのですが、その際に荷物の整理もできたので、今年の冬支度は例年よりはスムーズに終わったような気がします。

それでもいまだに行方不明のものがいっぱいありますが。

 

出来る限り身内で荷造りして運ぶことで少しでも引っ越し費用を削減したかったのですが、やっぱり大型の家具や家電はどうにもならなくってプロにお願いしました。

 

そんな中でも一番運ぶのに大変だったものがこいつでした↓
 
             


 
子供のピアノです。

これ一台を運んでもらうのと我が家の大型家具や家電一式を運んでもらうのとほぼ同じ費用でした。搬入場所も限られ、無事に収まるものか不安に思いながら作業を見学してました。

更に搬入後は調律が必要でまた費用がかかりました(泣)

わが子よ…一生懸命練習せえよ…(泣)

 

 
また、結婚してから10年以上が経ち、愛用していた家電製品たちが次々と寿命を迎え、故障していたり、壊れそうだけどだましだまし使っていた物もあったので、これを機に買い替えることにしました。

一気に5,6点を買い替えたのでこれまた莫大な費用がかかりました(泣)

カミさんよ…しっかり説明書を読んで使いこなしてくれよ…(泣)

 

家電製品のまとめ買いは人生でもこれが最初で最後になることでしょう。

いや、そうあってほしいです。

 

まだまだ自分達の家という気がしなく、よその家の感じがいまだにすごくしていますが、早く自分の落ち着くことの出来る環境を作りたいと思っています。


     仕事のデスク周りの片付けは全く進んでいないオッサンケアマネ。