2013年10月16日水曜日

イベント前に体調不良になるのは私だけでしょうか?


 お盆が過ぎると急に気温も下がり、過ごしやすいどころか少し肌寒い今日この頃、皆様の体調は万全でしょうか?

 私事ですが、なにか旅行やおでかけなどのイベントの前、ここぞという付きの前に体調を崩してしまいます。
今年は厄年でもないのにやけに立て続けに体調を崩してしまうのです。
そんな誰も攻める事の出来ない、仕方がない不幸の数々をこの場で愚痴らせていただき、今年の残りは何事も無いよう縁起を勝手に担がせていただきたいと思います。皆さんに同じようなことが起こったらもしかしたら私のせいかもしれませんので、一報ください(笑)

・新婚旅行中に嫁が風邪をひく

・お盆で嫁の実家に帰る予定が、子供が熱を出す→両親涙こらえる

・嫁が高校の同級生との旅行に行く二日前まで子どもが40°のプール熱を出す→嫁涙こらえる

・東京ディズニーランドに行く三日前に私鼻声→嫁に体調管理不足と怒られる(あれ?私だけ怒られてる)


皆様もこのような境遇は仕方がないので、日々、うがいと手洗いは行いましょう。



福祉村デイサービスセンター

恥じらいの桃色戦士