2012年7月26日木曜日

木下大サーカス


89年振りに北海道に来たという「木下大サーカス」を見に行ってきました。

サーカステント内は撮影禁止のため、目玉のホワイトライオンは写真に収める事が出来ませんでした。サーカスは、ほぼ正面から見物する事が出来、ハラハラ・ドキドキしっぱなしでした。

ホワイトライオンは予想以上に大きく迫力がありましたが、しぐさが猫っぽくて愛らしい一面もありました。

セット交換の時間にはピエロが出てきてお客を退屈させないように演出してくれ、あっという間の2時間でした。ちなみに、一緒に行っていた夫がピエロに選らばれて、リング内に連れて行かれ、その他3名の男性客と一芸を披露してきました(笑)ご褒美はペロペロキャンディとピエロからのチューでした。

思いもよらぬ出来事にビックリしつつも、とても良い思い出になりました。9月まで札幌公演が続くそうなので、まだ見に行っていない方は是非行ってみて下さい。