2012年1月27日金曜日

リニューアル 旭川駅

段々と旭川駅と駅周辺のリニューアルが進んできていますね。


以前の旭川駅は古くてこぢんまりとして、駅の出入り口と改札口の近さがとっても便利だったので、新しい駅になって構内が広く新しくなったのはいいことなんですが、今までより距離があって残念です。


駅の改築に伴って旭川駅構内の壁面に自分の名前を残すことができたので、先日旭川駅見学に行ってきました。




駅の正面から見た外観はガラスの壁面で、旭川空港に似た印象
















改札口からホームにかけての通路壁面にこんな風に↑名前が載ってます。目立ちすぎても嫌ですが、思っていた以上に目立ってませんねぇ。でも、駅への愛着が少し沸きました。
















まだまだ駅周辺の開発は進むようです、完成したらどんな風になるんでしょうね。
                                                    保健師