2012年1月26日木曜日

メジャーリーグ

今年も気がつけば1月も下旬にさしかかっています。
いつからでしょう、こんなに月日の流れが早く感じるようになったのは・・・
寒い日が続いており、毎朝車で温度を見る度により一層寒さを感じ、ツルツルの道路のせいで毎朝の運転の緊張感は計りしれません。

そんな日々の中で、ついに、年々ささやかれていたことが現実となってしまいました。

ダルビッシュ投手、メジャーリーグ移籍!!

いよいよですね・・・
24日の札幌ドームの会見を帰宅後にニュースで拝見し、頑張って欲しいのはもちろんですが、北海道から離れてしまうことに若干寂しさも感じました。
一昨年、昨年とスタルヒン球場に来ていたことが今では夢のようで。。。

今さらながら、背番号11のユニフォームのレプリカ買っておけば良かったかな・・・とか、札幌ドームにもっと観戦しに行けば良かった・・・とか。。。

色々思うことはありますが、“前に進む”決意をするということ、“挑戦”し続けるという姿勢を見習いつつ、これからはブラウン管ごしにメジャーで活躍するダルビッシュ投手を応援していきたいと思います。




密かに野球好きなMSW