2012年1月16日月曜日

寒さ対策

最近寒さと大雪の毎日が続いていますが、皆さん風邪などひいていないでしょうか?
 私はここ数年間風邪知らずの日々を過ごしていましたが、さすがに年のせいか、今シーズンは風邪をひいてしまいました。
 そこで、いつも以上に寒さ対策をしなければ!と思い、買いに出掛けたのが‘5本足靴下‘です。
 つま先だけの靴下で薄地なのですが、5本指にわかれていて、これをはいてその上からストッキングもしくはタイツをはくだけで、かなりの防寒対策になります。しかし、履きすぎると、ゆるくなって、だんだん脱げてくるという欠点があるのですが・・・。
 もし、足元が寒いという方がいれば、是非お勧めです。つま先だけのほかに、足首までのタイプもあるので、用途に応じて選んでいただくと良いかと思います。(ちなみに私はイオンで購入しました。)
                                                                                                          
                                              実は暑がりの事務員