2010年7月16日金曜日

8月29日は家庭でできるリハビリテーションの会!!

 こんにちは!入職して2年目の作業療法士です!
 皆さん8月29日は家庭でできるリハビリテーションの会が行われます。

 この会では理事長先生の歌や体操などがありますが、
 
 なによりリハビリスタッフによる、リハビリの劇があります!
 
 今回のテーマは『生きていく力』です。
 去年は僕も出演しましたが、7月から仕事の合間に練習をしてきました。

 セリフの読みあわせから立ち稽古。仕事の合間ということもあって、
 時間に追われる日々でした。
 
 他のスタッフと「劇」という作品を作り上げていき、
 当日の終了後に見ていた人たちから
 「よかったよ」などの言葉を頂いた時には言い表せないような感動をおぼえました。
 今年は裏方として参加しますが、
 出演するスタッフが苦労しないようにバックアップしていきたいと思います。