2010年7月5日月曜日

料理長、虫に刺される!!

料理長、虫に刺される!!

こんにちは、(料理の出来ない)料理長です。
料理長の家には小さな畑があって、ちょこちょこと家庭菜園を楽しんでいます。
私の担当は草取りと虫とりです。

先月はアスパラに小さな虫の幼虫が毎日のようにくっついて、それを捕らないとアスパラがしおれていきます。毎日せっせと取り除いていましたが、殺生の罰が当たったのでしょうか、身体のあちこち、虫に刺されておりました。(現在6カ所目が、腫れて痒いのなんの・・・)
長袖、長ズボン、手袋、長靴で完全防備をしていましたが、服の上からも平気で刺してくるのですね。侮れません。

ちなみに今年はアスパラ6本収穫しました。去年は3本だったので、大進歩です!!(但し、1日1本ずつしかはえてこないのが玉にキズですね~)