2010年3月29日月曜日

明後日春光台へ異動するPT

理学療法士5年目の20代男性です!!
森山メモリアル病院と福祉村デイサービスセンターを兼務しています。

デイサービスでは利用者様を楽しませるためにいろいろな工夫をしていますが、つい先日ボランティアの方々にフラメンコを披露して頂きました(写真参照)。とても迫力があり、利用者様も笑顔で手拍子されていました。



また、当センターではパワーリハビリテーションという機器を使ったリハビリを提供しています(写真参照)。これは、高齢者にも使いやすいよう工夫された機器で、体力や動作能力の向上を目的としています。さらに、4月からはこのデイサービスセンターには理学療法士が常勤で配属されます(ちなみに自分ですが…)。レクリエーションなどで楽しい時間を過ごしながら、しっかりとしたリハビリもできるデイサービスを目指していきたいと思っています。