2018年2月23日金曜日

訪問業務 冬の宿命

今年はどこもかしこも雪が多く、みなさん大変な思いをしていると思います。
本日2月23日・・・。冬ももう少しです。
今日は久しぶりにプラスの気温予定も出ています。
あともう少し!!


転倒
除雪等での身体の不調
各種事故
 
 
等ないように今一度気を付けて春を迎えられたらいいですね。
 
 
 
さてブログのタイトルですが、私は普段訪問業務に従事しております。
その際、冬には宿命が待っております。
 
 
訪問に携わる部署では雪が降れば、車の除雪をしております。
除雪・・・程度で済めばよいのですが、やはり年に何度かは
「車を掘り出す」
という表現のほうが適切な日もあります。
 
 
これも地域を支えるために必要な影の業務です。
 
少しですが、訪問業務を支える裏の面のご紹介でした。
 
 



 
訪問看護のリハビリスタッフ