2018年2月16日金曜日

春はまだまだ先ですが。

こんにちは。

最近、少しずつ日差しが暖かくなってきましたね。
着実に春が近づいています。

「春まであと1か月半!」と、日々自分に言い聞かせて、
この冬を乗り切ろうと頑張っているこの頃です。

さて、もう10日前のことになりますが、
2月4日に我が家では、おひな様を飾りました。

私の頃は7段飾りで飾るのが大変だったひな飾り。
数年に一度しか母が飾らなかったので、
娘達のひな飾りは、それぞれ親王飾りと三段飾りにしてもらいました。

そのおかげで、これまで毎年飾ることができています。
これを飾ると、家の中が狭くなりますが、気持ちが春らしくなるので、
私の大好きなイベントです!

今年も麹で甘酒を作ろうかな~、桜もちも楽しみ。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆さまも健康に気を付けて、
この冬を乗り切ってくださいね!

訪問リハビリ  PT もうすぐ40歳かぁ