2016年6月7日火曜日

フライフィッシング イトウを求めて・・

6月の第1.2週の週末は、幻のイトウと出会うために
お休みを調整しています。

金曜日の仕事を終え、今回の釣行をイメージして巻いたフライを
もって宗谷を目指します。
土曜は朝から外気温が1度・・風も強く、吐く息が白くなります。

凍える手で幾度ものキャストを繰り返しましたが、一度の
あたりもなく終了・・・・もはや修行の領域(画像すらない)

次の日は天候が良くなるとのことで、期待して車中泊♪
3時に起床し川に立ちます。

朝日が昇り、川に霧が立ち込めます。

太陽が上がってきました
穏やかな時間

川霧が立ち込めます
イトウの会の仲間が幻想的


んー良い雰囲気。フライの色を変えて2投目、ひったくるように
重いあたり。ラインを引きだされるも何とかランディング♪
やっと会うことができました!

小ぶりですがよく走りました

ていねいにリリース

 今回の反省のもと、フライとタックルを調整して、また来週、来ますよ!

                               訪問リハなひと