2015年9月25日金曜日

シルバーウイーク

シルバーウイークと呼ばれる秋の大連休が終わった。1年に2回、5連休連休を楽しむことができるようになって盛り上がりを見せた。
5月の2日~6日の5連休に、秋の919日~23日の5連休。これが通称シルバーウイークと呼ばれるものだが、実はうまいタイミングで休日と土日が重なれば実現するレアな休日。最初のシルバーウイークは2009年で、今年2015年は2度目。

次のシルバーウイーク2026年になる見込みという。思わず次回の自分と相方の年齢を考えてしまい、複雑な思いになった。

我が訪問介護には休日など関係ない。スタッフは日曜と年末・年始以外は稼働している為、悲報でしかないような気もする。世間でも賛否両論のようだ。

今年のシルバーウイークは紅葉が美しく、沢山の方が山に行ったらしい。心身共に爽やかになったことだろう。羨ましい限りだ。

旭岳の紅葉①(参考資料)

 
旭岳の紅葉②(参考資料)

自分は体調を崩してしまい、ひたすら休むことにし、DVDを観ていた。
まだ市内は最高気温が20℃以上あるので日中は過ごしやすい反面、朝・晩は寒くなってきている故、日中でもストーブを点けている利用者様も多くなっているそう。我が家もそろそろ準備をしておかなければ。

皆さんも体調にお気を付けて・・・



訪問介護

バニラ