2014年10月28日火曜日

MEZASE IKUMENN No.2

暑い夏が過ぎ、半年続く長い冬が目の前の今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

寒くなるにつれてデイサービスに通われている利用者様も、体が動きにくい・関節が痛む等の訴えが増えてきています。

私は寒くて体を動かしたくない・関節が言う事を聞かないと自分に言い訳をしていたらどんどん太っています。皆さんは自分に言い訳はやめましょう。

さてさて、私事ですが先日、イオンの2階にある子供を有料で預けられる遊び場に二歳半になる娘と一緒に遊びました。三歳以下は親同伴じゃないと入れないため、嫁は買い物にいき、私は子供に付き添いました。

その時間位は親が同伴している人は誰もおらず、私一人が一般の大人でした。

入ると同時に娘はボールプールへ一直線。入ると小学1年生の子供に「こんにちは」と話をかけられました。{あいさつできるなんて偉いな}内心そう思い、「いくつなの」「今は仮面ライダーが好きかい」などの世間話をしました。それがきっかけとなったのか…私は死ぬほど忙しくなりました。

その子が離れないのです。遊んでほしくて欲しくて…

そうしている間に娘はあちこちふらふら…

娘についていく私…

私についてくる小学校一年生…

小学校一年生についてくる三歳児の弟…(弟いたんかい)

娘が話しかけた女の子は次に私から離れず…

タイヤのブランコで遊んでいた女の子に「ブランコ押して」って…
 

一時間遊びましたが、娘とまともに遊んだのは半分でした。

私はもう二度とあの中に入りたくないと思いました。

皆様も気負つけて下さい。子供にも気疲れってするんですね。

福祉村デイサービスセンター
恥じらいの桃色戦士