2014年10月20日月曜日

ネコ

訪問介護の利用者様の家では、ペットがいるお宅も多いらしいです。動物が好きな人は動物に癒されるから、もうペット無しではいられなくなるのでしょう。まぁ、私自身もそうですから。いつのまにか狭い部屋に相方とネコ3匹と暮らしています。

ある日、ネコ命の友人が猫を亡くし、たいそう落ち込んでいましたが、最近その家に寄ってみたらなんと2匹の猫(まだ3か月位)が出迎え、驚きました。友人は先代の猫にはまだ申し訳ないと言いつつ、何だかんだ生き生きしていて安心していました。やんちゃで人懐こくってすごくかわいい!!また子ネコを飼いたい衝動に駆られそうになったのを必死に抑えました。。。



活発なばかりにブレてしまいました


テーブルの上ですまし顔



その後、私の隣で脚を抱えて寝てしまいました



ストーブを使い始めたので、ネコ達は真ん前を陣取り、人は寒さに耐えています(苦笑)我が家のネコは最近では寒くなってきたので布団に入って来て私の腕を枕にしたり、別のネコは私の枕で寝ています。もう1匹は私の上(お腹だったり首にマフラーのように)乗っかって・・・これ、結構苦しいです。でも、温まったら出ていく、また寒くなったら布団に入れろ攻撃で、冬はいつでも寝不足です。


可愛いから許しますがね。これからの季節、寝不足覚悟します。



訪問介護


バニラ