2014年4月22日火曜日

新人ナースエイド研修行いました!!

 
 平成26年度の新人ナースエイドが入職し、新人研修を行いました。
3月の入職時は、緊張の中、必死にメモを取り真剣な眼差しで講義を受けている
姿が印象的でしたが、今月の演習では、テーナアドバイザーの松本友美子先生より、
講義を頂き、新人ナースエイド達は、テーナコンセプトや介助方法について学ぶこと
ができました。
 
 接遇研修では、身だしなみについてと、新人の中で、苦手とされている電話応対に
ついて講義を受けました。演習であっても、緊張しながら受話器を握りしめている
様子がありましたが、澤向看護部長のアドバイスで、素敵な笑顔で応対できるように
なりました。
 みんな、一緒にがんばりましょうね~~~。

                                         

                                                      担当 河野