2014年4月10日木曜日

初めての入院生活・・・・

一度も入院した事ない私が、とうとう入院生活を味わうこととなりました。

仕事中に急に胸が苦しくなり息するのもやっと。
それでも、10分も経つとやっと普通に息が出来るようになって仕事をしていたが、違和感があり内科を受診・・・
診断は自然気胸でした

入院と聞くと、手術とか検査とか色々あって・・・と想像していましたが、実際は手術するほどではなく、のんびりした入院生活でした。
と言っても、2泊3日で即退院。
 
退院して2日後には職場に復帰しましたが・・・周りに気を遣わせて申し訳なく思いました。


退院して思った事・・・・
若くなくても気胸になる(現在35歳)
メタボっぽい体型でも気胸になる
自分の為に、退院後は数日間は自宅療養をするべき


今回、入院に際し色々な方にご迷惑をお掛けしましたが、今後ともお手柔らかにお願いします。

 
 
増税でもタバコを止められない事務員