2014年4月28日月曜日

春本番

旭川でも春です。
私たちの部署、訪問介護にも、新たなスタッフが加わり、新鮮な日々が続いています。


私は所要で3月に東京に行き、いち早く春を感じてきました。
寝不足と、肩こりが酷かったせいか、東京に着く頃には飛行機に酔ってしまいました。私としては気持ち悪くて非常に危うい状態だったのに、それを見た相方が隣でウケていて、涙を流して吹き出して笑っているのに腹を立てながら脂汗を流して耐え続けました。着陸後すぐに気分は良くなったのですが、相方の反応が許せず「蛭子能収か!!」とパンチ★( ―〆)

でも、新しくなった東京駅に行くと、自分達も含め、そこにいる皆が夢中で写真を撮っていました。やはり、考えることは皆同じなのですね。私たちは、なぜか東京駅前に向かって大声で何かを訴えるように歌を歌っている若い男性に視線が釘付けになりました。でも、何だか写真も撮れず、近づけなかった。



東京駅・内装(天井に向けて)

新しくなった東京駅・外観



今回の東京はメトロ1日乗り放題の旅。丸の内線、日比谷線、有楽町線でイロイロ移動。
宿泊先が西新宿の近くだったので朝の歌舞伎町を散策し、銀座へ行ってアップル社に行き、新しくなった歌舞伎座を見たりしました。


東京メトロ路線図


アップル社



歌舞伎座



帰りは午後14:00位に東京を後にしましたが、朝から雨がポツリポツリと降り始めていた天気が段々と悪くなり、後から聞いた話では、とても楽しめる状況ではなかったようです。

帰ってきたら、もう楽しみがないなーと寂しくなってしまっているので、次はちんまりと私の好きな『テルマエ・ロマエⅡ』でも観て楽しみたいと狙っています。





訪問介護


バニラ