2014年1月9日木曜日

「霧氷」 しばれた池の縁にて  メモ放射線 SANONZ


凛と、しばれた或る日の朝
カモたちが乱舞する青空には
まだ下弦の月が見えていました


千鳥が池(常磐公園)の周辺では
樹木に氷の華が白く、美しく咲いていました
ただ、この時期にはいつも居るはずの
オジロワシの姿はまだ見えませんでした







しだれ柳の枯れ枝にも、やはり陽光に眩しく
白い華が咲いていました




ふと、凍てついた池面に目を向けると、
エサを求めて彷徨ったのか動物の足跡が見えました
多分、キタキツネでしょうか



さて、180°大パノラマの2枚は、
公園のどの辺りが写っているか分かりますか?