2014年1月10日金曜日

正月

皆様、年末年始は充実していた方も多くいらっしゃると思いますが、ゆっくりできましたでしょうか。

さて、私は元日の早朝に道南に向けて家を後にしました。全く意識していなかったのですが道中(江部乙あたり)で美しい初日の出を見る事ができ、車を停めて相方と写真を撮りました。今年は晴れていたので皆さんもご覧になったり写真撮影されたりした方も多いと思います。



江部乙で見た初日の出①


江部乙で見た初日の出②

  
国道を通り、札幌あたりからは全く意識が無いまま中山峠を過ぎてしまいましたが、その頃には天気も崩れてきていたので、峠からの写真は断念しました。このところ暫く中山峠からの晴れた景色を見ることができず、羊蹄山も見えません。仕方ないので峠のあげいもで腹ごしらえをしました。


車内で食べた峠のあげいも


その後はあまりにも天候が悪く、助手席にいながら眠気も飛んでしまいましたが、途中、蟠渓を通っていると天気が晴れて景色が美しかったので、またまた車から降りて撮影開始。


蟠渓の晴れた景色


蟠渓の山から除く太陽



でも、またすぐに天候が崩れ出し、昭和新山は見えるのに、有珠山が見えない状態になってきて、それからは目的地に着いても暴風雪状態。


手前が昭和新山、有珠山は雲の中



道南に行ってまでこんな気分を味わうとは、トホホな正月でした。旭川に帰ったらこんな状態。昨年12月は雪が少なかった分、正月以降に雪との闘いが続いています。


旭川の風景


雪にも負けず、寒さにも負けず、スタッフ一同、今年もフル回転で皆様に喜んで頂くべく懸命に笑顔で業務に励んで参りますので、今年も何卒宜しくお願い致します。




訪問介護

バニラ