2012年8月22日水曜日

池畔に集う生き物たち in 常磐公園           「池畔に生きる」と「池畔に憩う」 その2

これまでに常磐公園内で見つけた生き物たちの姿を「池畔に生きる」と「池畔に憩う」と題してその一部を何回かのシリーズでご紹介しています。


今回は主にエサを求めて池畔に集まる「ザ・プレデター(捕食者)」たちの姿も織り交ぜてご覧じください。捕食される側に立てば、残酷そうに見えても生きとし生けるものたちのそれが宿命といえるのかも知れません。


1.待てば海路の・・・あり

2.やれやれ今日も収穫なしか


3.アカハラじゃないと思うが・・・

4.子孫繁栄のポーズ

5.何かないかしらん

6.泳ぎはつらいけど・・・

7.やっと食材ゲットだぜ!!

8.なかなかワイルドだろ?

9.何だね君はっ、てかっ?

10.大ムシが小ムシを!弱肉強食だぜ

11.え~花なんか喰うのかい

12.あら、あなたどうしちゃったの?


尚、今回掲載した生き物たちは以下の通りです。

写真1.カワセミ、写真2.キタキツネ、写真3.マミチャジナイ(と、思われるが…。この鳥を知っている方教えてください)、写真4.イトトンボ、写真5.ハクセキレイの♀?、写真6.写真7.(野生化した)ミンク、写真8.オジロワシ、写真9.ハシブトガラス、写真10.或るムシたち、写真11.マガモ、写真12.オカヨシガモの♂&♀

またいつの日かへと、シリーズは続く…。

メモ放射線 さのんず