2018年7月4日水曜日

大雨の影響で…

一昨日の夜間から昨日にかけての大雨により、石狩川を中心に河川の氾濫がありました。
テレビでは全国的な報道にもなりました。
河川近くでは家屋への浸水や農作物への被害があったようです。
皆様やご家族様は大丈夫でしたでしょうか。
当病院も石狩川近くにあり、出勤時に橋から川の様子を見ましたが、
茶色く濁った水が濁流となり、見ているだけで恐怖を感じるものでした。
自然のちからは時に、想像を超えるものとなります。
川の町旭川であるからこそ、豊かな川からの恩恵もありますが、
防災情報(ハザードマップ等)や避難場所を改めて確認をし、
普段から防災の意識を持つことが大切であると実感しました。

居宅