2017年6月29日木曜日

娘のバリ島挙式参列

530日、千歳空港発,仁川空港経由デンバサール空港(バリ島)に到着したのが531日深夜。約11時間の空の旅で、挙式参列一行11名はクタクタ・・・ 

バリ島は湿度が高く80%超えで異常な空気。 
旅の疲れをとるのに、31日はパドマリゾート内で散策したり、エステに行ったり過ごしました。




61日、ハーモニーチャペルでの挙式参列。
壮大なインド洋を眺めるドラマティックな背景と隠れ家のようにアットホームでロマンティックな雰囲気のチャペル。



挙式は夫が娘とバージンロードを歩き、私がウェディングベールダウン・・・

夢の様なシュチュエーションでただただ感動!!

挙式中牧師さんの誓約が英語でわからないし、孫(18か月)が喋り続け、感動と笑いありの挙式でした。

挙式日と娘の誕生日が同日であり、サプライズで両家の母からのプレゼントに終始笑顔だった娘も感激で涙・・・サプライズ大成功!!サプライズを考案してくれた新郎母と婿殿に感謝です!そして協力してもらった家族に感謝です。

挙式翌日は、家族一行11人でバリ島観光!サファリパークで象乗り体験・寺院巡り・キンタマーニ高原観光・渓谷、ライステラス・サンセットディナー等全て楽しかったです。








ところが、観光中に長男(30歳)が腹痛・下痢・高熱で緊急入院!悪夢・・・
英語力のない母は、知っている英語を並べ、携帯アプリで悪戦苦闘しなんとか通じたと思っていたのは私だけで、長男は「お母さんは殆ど日本語を喋っていた。でも現地のスタッフに懸命に立ち向かっていた母は強し」と夫に話していたそうです(笑)結局急性胃腸炎で補液し帰国6時間前に退院。全員帰国出来てめでたしめでたし。

一番元気だったのは、孫でした。長男の緊急入院は大変だったけど、もはや笑い話になり、楽しい旅行でした。

こんな楽しい旅行を企画してくれた娘夫婦に感謝しています!また行動を共にしてくれた家族に感謝します。


2階看護師より