2016年2月25日木曜日

☆入学式

 
卒園、卒業、入学と何かと忙しいこの季節…
 私には全く関係ないけれど勝手にソワソワしています。
 居宅でもピカピカの1年生のママさんがいます。
 聞き耳たてて聞いてみると何やらお兄ちゃんが着たスーツのサイズが合わ   ないと…

 うちにもスーツが…でも古いし…型が今風ではないかも…
 「うちのでよければ」…と気づけば口にしていました。
 翌日早速持っていくと「充分ですよ」とお墨付きいただき長らくしまってあっ   た息子のスーツが
 こうして日の目を見る事になりました!なんだか嬉しい (^_^)/

 そんなこんなですっかり当時の事を思い出し色々漁っていると
 ポケモン好きの息子のために張り切って作った幼稚園バックが…





            ジャーン☆



 

        そしてこちらジャーン↓


40年以上前の私が当時使っていた母の手作りバックです!
 なぜリンゴと蝶々なのかは謎ですが蝶々は母がせっせと刺繍して
 出来上がるのを楽しみに待っていた記憶があります。
  物持ちいいでしょ!
  母が捨てられなかったように私も捨てられない似たもの親子
  かもしれません。


   子育て中のパパ、ママの皆さん!!
   思っている以上に子育てはあっという間に過ぎますよ
   そして間違いなく親の背中をしっかりとみてますよ
   1日1日が大切な時間、楽しみを持ちながら生き抜きをしながら頑張って 
   下さいね!                         
    子育てパパ、ママ頑張って!

                         居宅   気分はすっかり1年生ママ