2014年9月16日火曜日

大人の修学旅行!? その2 メモ放射線 SANONZ


前回の続きから




まさに金ピカの「金閣寺」を



フェリーにて海上から「大阪南港」をあとに臨む










鹿児島で「丸に十の字」と言えば旧嶋津藩の「仙厳園」を




ホテルのベランダから朝焼けの「錦江湾(鹿児島湾)」を臨む





薩摩半島南端に位置する「開聞岳」と「池田湖」を





ここは「霧島神宮」ですが、この画像に向かって2礼2拍手1礼しても
ご利益はないと思います。念のため
と、まぁ今回は「大人の修学旅行」と銘打って寝台列車や新幹線、
フェリー、最後はジェット機などを乗り継いでの列島縦断の旅でしたが、
結局は殆どがお寺や神社巡りと言ったところでしょうか。
地元だってまだまだ捨てた物ではありませんが、
北海道にはない風土や趣を求めて歩く旅もなかなか良いものですね。