2014年8月27日水曜日

ばん☆ばんバカンス~北海道―沖縄!!!!

連休をいただき、Iは函館に、Eは沖縄に行っていきました!

函館は、道の駅めぐりをしながら行きましたが、風邪をひいて
鼻セレブとお友達でした。笑
おかげで海のにおいもほぼわからず。マスクとティッシュと私。
でも、晴天に恵まれてよかった!!!
最南端の白神岬も函館山もとってもきれいでした!!
中学の修学旅行で函館の夜景の中に「スキ」という文字が見えると騒いでいましたが
私には「スコ」にしか見えないんです。なぜだろう。


それはおいておきまして、
かなやのかにめしもハセストの焼き鳥弁当も函館山のソフトクリームも
スナッフルスのチーズオムレットもおいしくいただきました!!




次は桜の時期に行きたいと思っているIでした(^○^)




沖縄は残念ながら、毎日雨!!!
天気が良くなった頃を見計らって、コジマ島という所でシュノーケリングをしました。


濁っていてお魚は見えませんでしたがとても楽しかったです。
あとは美ら海水族館に行きました。


大きな水槽とジンベイザメにびっくりしました。
きしもと食堂というソーキソバの有名店に行きましたが、やはり行列でした。


40分並んでやっと食べることが出来ました。
並んだ甲斐もあり、おいしかった☆
次は天候の良い時にまた行きたいです。

リフレッシュできた二人は今日からも更にナースのお仕事頑張ります!!