2018年4月25日水曜日

手工芸 フクロウ編

 雪もほとんどなくなり、少しずつ暖かくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 本日は当院のリハビリテーションの一部として、入院患者様が作成された手工芸の中からいくつかご紹介したいと思います。



          ↑こんな感じです。

 

他にもたくさんあるのですが、なぜかフクロウが多かったのでまとめてのせてみました。

一番左側は木彫りですが中央と右側はおり三角型の折り紙を一つ一つ重ねて作ったものです。

どれもかなり手が込んでいますね。折り紙は300個ほど重ねてやっと一つの作品が完成するため、かなり忍耐力が必要になります。 (飽きっぽい私には向いていないかも…)

 

今後もおもしろい作品がありましたら少しずつ紹介していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 リハビリテーション部職員