2017年10月11日水曜日

秋ですね~🍁


めっきり寒くなりましたね~!
そして大雪山に初雪…降りましたね💦
(訪看ステーション近くの河川敷デス)

先日の連休はいかが過ごされましたか?

私は温泉♨と紅葉🍁と道の駅🚻に行ってきました
帯広方面の予定でしたが寝坊して層雲峡に変更(泣)
愛別ICから旭川紋別自動車道に入り、いざ層雲峡へ!
愛山上川IC辺りから紅葉がより一層キレイで
女ふたりでキャー♪キャー♪♪絶叫🙉
・・・気がつけば層雲峡を通過していました(笑)

再度どこの温泉に行くか決めるため、白滝の道の駅へ。
iPhone持ってるのに・・・
なぜか観光案内板の地図を見ながら丸瀬布に決定。
鹿肉のソーセージ(意外にデカくておいしい♥)を食べ、
丸瀬布の道の駅で大きくて分厚いしいたけと
なまら太い長ネギを購入し
(どっちも焼いてちょっと醤油たらして食べるとサイコー👍です)

丸瀬布の山彦の滝へまた寄り道。
(丸瀬布ICを降りると山彦の滝や温泉の看板あります)
駐車場にクルマ停めて200mほど歩くと滝に到着!

滝のそばに行くと空気が急に変わって自然のパワー感じます。たぶん・・・

(空気がとってもおいしいデス✨)

滝を拝んだ後はいよいよやまびこ温泉です。

無料の貸しタオルを片手に一目散に女湯へ。

備え付けのリンスインシャンプーで髪洗ってー
あれ?絡まない?んんん?

カラダ洗って内風呂へ。
ん?ぬるぬる?ぬるぬる??

露天風呂へー
やっぱりすっごいヌルヌルなんですけどォー?
♨泉質とか効能とかは?
脱衣所、浴室、浴槽の壁、
書いてあるもの探したけど見当たらない・・・
え?温泉じゃないの?(汗)

てな感じで今更だけど脱衣所出て
やっとiPhone活躍しました!

泉質はアルカリ性単純温泉で無色透明無味無臭だそうです。
Ph9.1
ヌルヌルなわけです👍
文句なしのしっとりつるつるなお肌になれました✨✨

遠軽町は遠いと思っていたけど意外に近かくて
お肌もつるつるになる温泉などがあちこちにあるのでおすすめデス!
(個人により感じ方が異なるため一概には言えませんが💧)

温泉や旅行は気の向くままに行き当たりばったり

出たとこ勝負してみてはいかがでしょう?(〃艸〃)ムフッ
(☝こういうのを無計画と言いますね)
                           BY 訪看の山Pでした😊