2016年8月22日月曜日

双子を授かって

平成28年6月30日に双子(第2子次女 ・第3子長男)が生まれました!

妊娠がわかった時、妻から「2人いる」と聞かされた時は、ちょっと動揺したというか、まさか自分に双子が授かるとは想像もしておらず・・・・

双子の場合、早産、妻の管理入院も含め出産までに不安な事が多く、また、長女と私の2人生活も不安な事が多かったですが、自分や妻のご両親のサポートのおかげて無事乗り越えることができました。 本当に感謝しております。

妻の管理入院をきっかけに、長女は成長しました。今どんな状況なのか?少しずつ理解しはじめてきました。顔つきも変わり、しっかりしてきた様子でした。
言語も発達して、言葉を返したコミュニケーションをとれるようになってきました。これから幼稚園へ通い、たくさんの友達と出会い、人生を刻んでいくことでしょう。

出産後は母子ともに体調も良く、元気に毎日を過ごしております。双子ちゃんの体重も順調に増え、これから沢山の事を経験していくことでしょう。

三人とも今は手かかりますが、将来が楽しみであり、喜びも倍になってかえってくることを楽しみにしております。





  3児のパパより