2015年12月16日水曜日

ちょっとした旅行へ

みなさまこんにちは。


先日2泊3日で函館へ行ってきました。
つるつる路面のおかげで車で10時間・・・行くだけでぐったり(=_=)
朝の8時半に出発し夕方6時半に到着でした。
時間も遅くまわれる場所も少ないため、この日は観光は諦め
函館塩ラーメンを食べに「あじさい」というお店へ。



透き通ったスープがとてもおいしかったです。
(ちなみに一緒に頼んだチャーハンは激辛)

2日目。10時に宿泊先を出てまずはベイエリアの
ひとつめの目的のラッキーピエロへ!



久しぶりに食べましたが相変わらず大きかった、食べずらかった・・・

そのあとは“温泉につかるおサル”が有名らしい
「熱帯植物園」へ行ってきました。本当につかってました。




えさも販売していたので買っていくとやはりわかるのか
手を叩いておねだり攻撃をするおサルさんたち。かしこいですね。
中に入るときれいなお花やとても大きな木で覆われていて
マイナスイオンをたくさん浴び、小さな池に金魚やカメ
端の方には小鳥たちが戯れていて、癒しの空間でした。(小鳥大好き)





時期が時期のため暗くなるのも早く、イルミネーションを見に
再びベイエリアへ。
“クリスマスファンタジー”のためあちこちがキラキラ、キラキラ。





もちろん函館山も行きました。いつ見ても絶景ですね。




最終日は朝一にあるネタを選べる海鮮丼を食べ
(ここで選んだホタテがあたり胃腸炎に・・・二枚貝恐ろしい)
持ち切れない程のお土産を買いまくり
8時間かけて帰宅しました。
旦那と行く初めての函館だったので、新鮮で楽しかったです。

お腹の風邪が流行っているらしいので、みなさまも

体調を崩さないよう体を大事にしてください。

2Fナースエイド