2014年12月1日月曜日

♪ずっと思ってた… 違ってた…(ー_ー)!!



 こんにちは~♪
今日はケアマネの手帳事情を御紹介しま~す>^_^<
私はもともと手帳やステーショナリーが大好きで仕事をする前から、日々の
出来事予定等を書き込み主にマンスリーを愛用していました(=^・^=)/
ケアマネになってからはレフト式を愛用し日々の仕事の予定や気になる事も
ガシガシ手帳に書き込みまさに手帳がないと仕事にならない状況でした・・・

ん?(?_?)何やらおかしい・・・そして私は気づきました~~~)^o^(
事務所の中で手帳を持たずに仕事をしている人がイルーーーーー!!!
えー!手帳なくどうやって仕事を・・・?
皆・・・手帳持ってると思ってた・・・ずっと思ってた・・・
そこで調べてみました!

①手帳がないと仕事できないっしょ、マストっすよ~ タイプ              
                                    6名(男子2名)

②手帳はまーあったほうがいいんじゃない↑プライベートは使ってるしぃタイプ  
                                      女子1名

③手帳なんか持たなくても仕事はできるぜ!おちゃのこさいさい男前 タイプ   
                                     3名(男子1名)

④手帳?はっ?スマホにメモるっしょ普通 タイプ                           
                                      1名(男子)

という結果になりました。ちなみに手帳タイプ内訳
・バーティカルタイプ      2名
・マンスリータイプ       2名
・レフトタイプ          1名
・マンスリー+レフトタイプ  1名

次回はボールペン特集にしたいと思いま~す。(^o^)
これも書くことが多いケアマネにとってはかなり重要、若い子はジェットスト
リームの滑らかさが当たり前と思っているかもしれません。
が・・私が仕事していた当時は油性ボールペンしかなく筆圧の弱い私は
苦労していました。しか~し水性ゲルインクが発売された時の衝撃は今でも
忘れることができません。
今じゃボールペンも消せるし・・・カスタマイズもできるし・・・それは次回に。

    
 
   



















最後に私のお気に入り(^o^)もう5年前に発売
されたテキストファーゲルの蛍光ペン!
これも衝撃的でした。書くたびに癒されるぅ~
ってカンジですーーーー(=^・^=)/
もう普通の蛍光ペンには戻れません×××
(手帳の敵裏抜けしないのも〇)
居宅で人気(試し書きで人気確認)
でも・・・買って使っている人は0人(ー_ー)!!






他人の筆圧が気になる 御朱印ガール CM