2014年11月20日木曜日

いきぬき二人旅


私は、11月上旬に連休をいただき東京に行ってきました。

旭川空港から羽田空港まで無事着陸でき、私はかなりの方向音痴なのですが
モノレール、山手線と乗り継ぎ迷わずホテルまでたどり着きました。
(ここだけの話、母に頼ったのは秘密で・・・)笑

東京ドームの隣のホテルに泊まったのですが、すごく立派で、部屋から見える景色が
イルミネーションでキラキラしていて綺麗でした!


1日目は東京ドームでアイドルのコンサートに行き
間近で見ることができて気分は上々↑↑です★

2日目は夢の国!ディズニーシーへ行きました。
シーは初めてということもあって入口がわからなく迷い
人の多いところについて行くと、従業員入口に入ってしまい
警備員さんに止められそうになりました(笑)
警備員さんに入口を教えてもらったのですが、また従業員入口に
入りそうになってしまい、もう従業員でいいんじゃないかという気持ちになりました・・・(笑)
方向音痴な私たちは30分以上歩き続けてしまいました。。。(@_@;)


やはり休日なのもあり、とても混んでいて、どこに行っても
人!人!人!でした。

アリエルのアトラクションに行ったのですが、すごくかわいくて
アリエルの世界観に浸ってきました(*^。^*)♪
アリエル本人と写真を撮るのに60分も並んだのですが、
カタコトな英語だけどお話しできたし、とっても満足です!!



やはり、ディズニーはパレードが1番です!!
1日だけでいろんな題のパレードがあり、キャラクターの衣装や花火の
迫力が素晴らしかったです!!
でも、夜はすごく寒くてパレードを見るために2時間近く並んだのが辛かったです。。(笑)
また、シーとランドでパレードが違うので次はランドのパレードを見たいです!

最終日は東京探索!
秋葉原・新大久保・原宿に行きました。
初めてのメイド喫茶ですごく可愛いメイドさんがいてキュンキュンしちゃいました(笑)

誰か芸能人と会えるかと期待していましたが出会えませんでした…(/_;)
くやしいです!!!!!!!(笑)

どこへ行っても人が多くてやはり都会だなぁ~としみじみ思いました。

楽しい時間もあっという間で、もう帰るだけだったのですが、
飛行機の出発時間ぎりぎりに、搭乗口に着いてしまうというハプニングがありましたが、なんとか間に合いました(*^_^*)

3日間本当に楽しくてコンサートでは生きる気力をもらったし
夢の国でたくさん夢を見た分、現実ではお仕事元気に頑張りま~す♪♯

看護部 3Fナースエイド